直感に従って生きてみる・2

ヒーリングの講習を受けた際

外で、目隠しをしながら

公園を散歩をしたことがありました。

 

数分後、

風に揺れる草木の音

どこか遠くでやっている工事現場の音など、

意識していなかった

様々な音が聞こえてきて

聴覚が異常に働くのを感じました。

 

感覚というのは、

多くの情報があると

かえって

鈍くなってしまいますが、

一つの感覚に集中することで

研ぎ澄まされて

いくようです。

 

直感も意識することで

感じやすくなってくるのかもしれません。

 

人は、見えているものを全て

認識しているわけでは

ないようで、

例えば

車を買い替えると

同じ車種の車ばかり走っているように感じたり、

自分の子どもと

同じ年齢の子どもばかり

いるように感じることはありませんか。

 

私たちは、

気にかけていたり

見たいと思っているものだけを

認識しているのかもしれません。

 

ということは、

意識するだけで

見えてくるものが

案外多くなるのではないでしょうか。

 

「今、見えているものが全てではない」

このことを

意識しているだけでも

いいのかもしれません。

 

 以前、

一度しかあったことのない方のことが

頭から離れなくなった

ことがありました。

共通の友人にその話をしたところ、

その日の

ちょうどその時間に

突然、その方が体調を大きく崩し

大変な状態だったそうです。

 

ご無沙汰している方のことを 

ふと思い出した時、

連絡を取ってみてはいかがでしょうか?

 

普段の生活で

気にもならなかったことが

目に入った時、

これは何だろう?と調べてみたり、

忘れないように

ちょっとメモを取ってみてください。

その情報が

後からあなたの助けになるかもしれません。

 

直感は誰かからの

サインなのでしょうか?

 

そういう時もあると思います。

 

直感を信じるということは、

その時の

自分を信じるということでもあります。

 

自分を信じて

行動するその一歩が、

生活に少し変化をもたらしてくれるかもしれません。