不妊に悩んでいた方たちが、うちに来た直後に妊娠が判明!その3 妊娠中のママへ。大丈夫、赤ちゃんが助けてくれますよ。

妊娠中、重度のつわりで2度も入院してしまったAさん。

 

kobitonohanachan.hateblo.jp

 

Bさんの息子さんから

Aさんに伝えてほしいという言葉を預かりました。

 

Aさんだけでなく、

妊娠中の多くのママたちにもお伝えしたい言葉ばかりなので

ご紹介したいと思います。

 

  • 今はもう、一人ではなく、二人。二人で生きているということを強く意識しながら過ごしてください。

 

  • どうなるかわからないという不安から、体調が崩れてしまったり、精神的に不安定になってしまうなど、バランスを崩してしまうのです。

 

  • 出産までは、余計なことを気にしないようにして過ごしましょう。仕事のことなど、気にしてることは、結果的に赤ちゃんが助けてくれますよ。

 

  • 今あなたが考えているような(悪い)ことは、ほぼ起こらないでしょう。あなたが想像している以上の、予想外のことが起こるでしょう。

 

  • 余計な心配事や、今できないことで悩まないでください。あなたを心配してくれている人も、赤ちゃんもいるから大丈夫。今考えている失敗や心配事は、赤ちゃんが生まれると全てなくなります。

 

  • 結果的に、良くも悪くも、考えていることが起こります。イメージを良くしていきましょう。

 

  • 「阿字観」(あじかん)という言葉をご存知ですか?仏教の言葉で、瞑想法の一つです。「阿」は、すべての源や大宇宙を表す、縁起のい文字。宗教に関係なく、苦しい時や辛い時、深い呼吸をしながら、頭の中で「阿」の字を思ってください。(「阿」の字を書いて見つめるのも効果的です。)きっと落ち着くと思います。

 

もし、あなたを助けられる言葉があれば幸いです。

 

赤ちゃんの誕生を楽しみに、

今しかない妊娠生活も楽しんでいけますように願っています。

 

 

タロット占いやってます。

人間関係や恋愛などにお悩みの方、進むべき道に迷われている方

ぜひご相談ください。

 

kobitonohanachan.hateblo.jp