義父母の介護に悩む方への占い。一人で苦しまない。みんなで分かち合う介護を。

義父母の介護をしているAさんは、

毎日、夕方になると買い物をしてから、夕飯を作りに義父母の家へ向かいます。

週に何度かは、デイサービスに向かう義父の準備を手伝いに

朝早くに家を出ていました。

 

f:id:kobitonohanachan:20180313171543j:plain

 

軽い認知症になってきている義母は、

懸命に介護をしているAさんの一挙一動に文句を言い、

自分のものを盗んだと言っては大騒ぎをするんだそうです。

 

Aさんは、頑張っていました。

愚痴を言いながらも、笑顔を絶やすことはなかったのです。

 

でも、しばらくするとAさんから笑顔が消え、

涙をぽろぽろとこぼしながら話すようになりました。

 

そんな時に、占いを頼まれたのです。

 

<義父を介護施設に入所させてもいいですか?>(一部抜粋)

入所させても良いです。

親を思うあなたと介護のプロの方々と共同介護をしていくことで

直感や判断力が冴え、物事が良い方向に動いていくでしょう。

あなた一人が悩み、疲れ果ててしまう前に気分転換をはかるなどしましょう。

また、身近な人に頼ることも考えてみてください。

今は変化しやすい時期。

共同作業やグループ行動などの選択肢もでてきます。

迷った時は、直感を大切にすることで良い結果を得ることができます。

どんな選択をしても、

あなたは優しく、愛情深い心で接していくことでしょう。

 

その後、ご主人に助けられながら介護を続けたAさんは

徐々に笑顔を取り戻していきました。

入所はしませんでしたが、

「いつでもご主人の助けを得られるという安心感」

Aさんの心を平穏にしたのでしょう。

 

100歳で大往生を遂げた義父を看取ったAさん。

今は、義母の介護を笑顔で続けています。

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方、よろしければご相談ください。

占いがきっかけで開ける未来があるかもしれません。

自分を受け入れるきっかけになるかもしれません。

あなたのお力になれることを願っています。

kobitonohanachan.hateblo.jp