直感はあなたを救う?!

2012年

主人と、ドライブ旅行をした時のことです。

 

長野方面に行こうとだけ決めて、出発。

前日に

どこに行くかを決めるような

行き当たりばったりの旅行でした。

 

いよいよ明日は、

長野方面に行くとなった夜のこと。

急に、行きたくなくなりました。

 

長野に行きたくて出発した旅行だったのに

何故かはわかりませんが

どうしても行きたくなくなったので、

急きょ予定変更!

予定外の

日本海沿いのドライブを楽しみ

無事に帰宅しました。

 

それから2週間後の

2012年12月2日

笹子トンネル天井板落下事故が起こってしまったのです。

天井のコンクリート板が約130mの区間にわたって落下し、

走行中の車が複数台巻き込まれ

9名が亡くなってしまうという

痛ましい事故でした。

 

ゾッとしました。

長野方面にいけば通ることになっていたトンネルです。

2週間という違いはありましたが、

いつ起こってもおかしくない

事故だったと思います。

 

前日の夜に

どうしてもいきたくない!

という、あの思いは

自分を守ろうとする直感だったのでしょうか。