東日本大震災から早7年。あなたを助けたいと強く願う神さまが、側にいます。

あの東日本大震災からもう7年が経とうとしています。

死者・行方不明者18000人余り。

 

あの津波さえこなければ…

この7年の間にどれだけの人がどんな人生を歩んだのだろうかと思うと、無念です。

 

震災直後、遺体安置所で警備をしていた方が言っていました。

行方不明になった家族をさがしに来た人たちが、

「いない…」

と、うなだれて帰っていく後姿を見送ることが、一番辛かったと。

 

お子さんを探している若いご夫婦が来たときのこと。

「おいくつですか?」

と聞くと、

「0歳です…」

同じくらいの歳の子を持つ親として、本当に悲しかった言っていました。

 

こびとのhanaちゃんが言うには、

震災があったから、被災地には多くの神さまが集まったんだそうです。

そして、今も、みんなを助けたいと強く願う神さまがそこにいます。

 

「助けて!」

そう願うところに神さまはいます。

f:id:kobitonohanachan:20180308171333j:plain

 

神さまの助けが必要な時は、そう願ってみてください。

きっと、喜んで助けに来てくれます。

(神さまはどこにでも行くことができるので、被災地以外の方でも、もちろん大丈夫です!) 

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方、よろしければご相談ください。

占いがきっかけで開ける未来があるかもしれません。

自分を受け入れるきっかけになるかもしれません。

あなたのお力になれることを願っています。

kobitonohanachan.hateblo.jp