幸・不幸は自分次第。何が幸せなのか?

2011年3月11日は、

Aさんの念願の新居が引き渡しされた日でした。

 

f:id:kobitonohanachan:20180515155254j:plain

 

11日の午前中に荷物を全て運び込んだ後、

今まで住んでいた家の近くにある馴染みのお店で遅い昼食をとりました。

 

「さあ、あとは新居の荷物を整理しないとね」

などと話していた直後の大地震

 

車で近くの高台へ避難したため、Aさん一家はみなさん無事でした。

 

しかし…

今まで住んでいた町は壊滅状態。

昼食をとったお店の最後のお客さんになってしまいました。

 

そして、新居は一階部分が水没してしまったのです。

 

でも、Aさんはこう言っていました。

「新調した冷蔵庫の配達を12日にしてて良かった~。ラッキーだったよ。」

 

今まで住んでいた町も

当日引っ越ししたばかりの町も大津波の被害にあい、

大勢の方が亡くなられました。

 

Aさんは、

一日も住んでいない新居が水没しても

多くの荷物が台無しになっても

たくさんの思い出の品や場所を失っても

助かったのは冷蔵庫だけでなく、一番大切な大切な家族の命も救われた、

その幸運に感謝したのです。

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方、よろしければご相談ください。

占いがきっかけで開ける未来があるかもしれません。

自分を受け入れるきっかけになるかもしれません。

あなたのお力になれることを願っています。