うまくいかない親子関係を修復した、タロット占い。その1

いつも笑顔のAさん。

でも、笑顔の奥に本当の自分を半分閉じ込めているような

何かを抱えているような感じがしていました。

 

特に相談されたわけではなかったのですが、

どうしても気になって

一言アドバイスタロット占いをしてみました。

 

「何かを考える時、

 まずは現実をよく見て、受け入れてからじゃないと前に進めないよ。」

 

このことを伝えてから、

段々とお互いに本音で話せるようになっていきました。

すると、

「うちは、だれも寄り付かない家なの。」と、言います。

 

独立した子どもが2人、全然帰ってこないのだそうです。


話していく中で、

どのような子育てをしてきたのかを聞いてみると、

毎日、よほど気負ってきたのでしょう。

テストで95点をとってきた子どもに、

「どうして100点がとれなかったの?」などと、言ってきたそうです。

完璧じゃないとダメだと思い、 

なかなか褒めることはなかったようです。

 

「今からでも遅くはないよ。

 「あんなこと言ってごめんね。」って、気持ちを伝えてみたらどう。」

 

Aさんは、

「褒めてあげられなかったこと、あんな風に言ってきたこと、

 本当に後悔しているの。」

涙ぐんでいました。

 

今度、初めて出産する娘さんから

早産のうえ、帝王切開になるというのに、

「お母さんは来なくていいから。」と言われてしまったと、寂しそうにしていました。

 

タロット占いで少しでも力になればと思い、

後日鑑定結果を渡しました。

「ちょうど明日、孫の顔を初めて見に行くの。」

嬉しそうに話すAさん。

生後1カ月が経っていました。

 

占いの結果を見たとたん、

「すごい!1行目からもう当たってる!!」というAさんと、

娘さん、お孫さんのお話しはまた次回、ご紹介します。

 

 

タロット占いやってます。

人間関係にお悩みの方、進むべき道に迷われている方など

是非、ご相談ください。

お力になれればと思います。

 

kobitonohanachan.hateblo.jp