完璧は目指さないのがいい!完璧な結婚相手なんかいない。ユダヤの法則(78対22の法則)を知り、笑顔で生きる。

世の中のあらゆることは78:22で成り立っているのをご存知でしょうか。

 

f:id:kobitonohanachan:20180131164752j:plain

例えば

人間の体  水分78%:その他22%

空気中の成分  窒素78%:その他22%

地球  海78%:陸地22%

銀行が利益を得るには 預金者78:借金者22 がうまくいく

 

このように、人体、商売、学習、お金など

あらゆることに当てはまるのが、78対22のユダヤの法則なのです。

 

日常の様々なことをこのユダヤの法則にあてはめていけば

人生が楽になり、

笑顔で過ごしていけるんじゃないかと思います。

 

子どもの頃、母と一緒に訪れたお宅の奥さんは、

話している間に何度も立ち上がっては

部屋のゴミを拾っていました。

とてもきれいな部屋だったのに。

話の内容も半分。

なんだか落ち着かない時間だったことを覚えています。

 

子どもが95点のテストを持ち帰ってくると

褒めることもなく、

「どうして100点をとれなかったの?」と言っていたAさん。

その結果、おとなになった子どもと心が通じ合わなくなり、悩んでいました。 

kobitonohanachan.hateblo.jp

kobitonohanachan.hateblo.jp

結婚を考えている人が自分の望みや条件に78%当てはまっていたら、

結婚を前向きに考えてもいいのかもしれません。

残りの22%は、互いに歩み寄り、補いあい、

できる限り100%に近づけていけるように2人で築きあげていけばいいんです。

 

目にも見えないような埃を気にしたり、

満点じゃないテストに小言を言ったり、

完璧じゃない相手に不満を漏らすのではなく、

78%の結果が出ていれば完璧!

残りはこれから改善したり、築き上げていくスペースなんです。

 

完璧主義の人は、できなかったことの言い訳をしたり、

いつまでも失敗にばかり目がいってしまうんだそうです。

 

人間は失敗するもの。

完璧な人なんてどこにもいないんです。

 

2018年も12分の1が過ぎました。

くよくよしたり、迷ったり、悩んでいても時間は過ぎていきます。

だったら、前を見て

笑顔で楽しく過ごしていきたいなと思います。

 

 

タロット占い鑑定しています。

人間関係や進むべき道にお悩みの方、迷われている方

よろしければご相談ください。

あなたのお力になれれば、そんな気持ちで占っています。

鑑定メニューを変更しましたので、よろしければご覧ください。

kobitonohanachan.hateblo.jp